ぐだぐだやってます。

なんでも思いつけばぐだぐだ書いていきますが、たぶんクリエイティブとかデジタルデバイスとかそんなのが多いと思う。

パソコンの進化が止まったとき、あなたの進化が始まる

またまたハフポストから。

パソコンの進化が止まったとき、あなたの進化が始まる


本当にその通りだなあと。

私も先日Macbookairを中古で購入したけど、昔なら新品買わないとスペック的に使えない!なんてなった。
でも今は大してスペックが変わらないから型落ちを買ってもほぼ問題ない。
昨日もYosemiteにアップしたけど、問題ない。

パソコンは余程でなければ新しいものを買う必要がなくなりました。
むしろ、どう使うか?が重要になってきてます。
そこで初めてスペックが重要になる感じ。

私はプログラミングの勉強と、グラフィックが目的。
イラレでベジェを使うので、Windowsだとマウスの動きとかで不満だったんですよね。Macのおかげで、サクサク描けるようになりました。
プログラミングはiPhoneアプリやってみたかったからね。

でもこの程度だと、型落ちでもガリガリ動きますね。会社のより速いくらい。

現状とても満足。

こいつの性能を限界まで引き出して、もっと楽にやってやります。

んでは。

ばーい。

こいつでプログラミング。swiftも。


新しい体験を、Macで。

OS X Yosemite

OS X Yosemite

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料


これも良かったなあ。中古に良いの無かったので。

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A