ぐだぐだやってます。

なんでも思いつけばぐだぐだ書いていきますが、たぶんクリエイティブとかデジタルデバイスとかそんなのが多いと思う。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

繋がらない!?

Mac

iPhone6に替えるついでに?PocketWi-Fiも契約しました。 どこまで使うか?と言われるとかなり眉ツバだったのですが、2年使ってみようということで。 Macbook airと繋ごうと試してみたら、、、 出来なかった。 Pocket Wi-Fi自体が圏外になってる!! あいぽん…

たまに現れるM

iPhone6をロック画面から立ち上げる時に左下にたま〜にマクドナルドのアプリのアイコンが出てくるんです。。。立ち上げると確かにマクドナルドのアプリだった。前からこんな事が出来たの?それとも、iOS8から??かなり鬱陶しいので消したいが、解除方法がわ…

iPhone6替えました

週末に替えました。ついでに料金プランなども変更などなどして、万事オッケー!のハズが落とし穴いっぱーい。ソーシャルゲームのアカウントがリセットされてた。。。復元でやったから大丈夫とタカをくくってたらやられました。。。折角レベルとか頑張ったの…

ゴールが見えないと進まない

よく、「あれやれ、これやれ」と仕事で言われる事があると思いますが、最終どういう状態になればOKなのかが分からない場合が増えてきました。私に話を持ってくる人自体が案件そのものを理解してないんですね。質問をすると、それなりに答えるけど、要約する…

iPhone6かiPhone6 Plusか?

Mac

なかなか悩ましい選択でしたが、6のノーマルに決めました。画面のデカさ、バッテリーの持ち、光学の手ブレ補正などスペックは魅力でしたが「やっぱりでか過ぎね?」というのが決定打になりました。私の場合はMacbook airとの連携が大切なので、6で十分という…

どうやると失敗してしまうのか?

仕事のデザインとか、趣味のイラストもそうなんだけど、どこから手をつければ効率良くゴールにたどり着く(完成する)かを考えてやつてます。でも上手くいく事ってほとんど無くて、失敗が多い。そういう時の失敗するパターンを書いてみる。■全体が見えてない…

iPhone5用壁紙作りました。

自分のホーム用に作っちゃいました。 前のやつがかなり長いこと使ってたので、 ちょっと気分転換に。 いずれは待ち受けも換えたいなあ。orz こちらからどーぞ。 ↓ ↓ ↓

Macbook airでイラレを使う

Mac

先日Macbook airを買った。中古ながら、メモリ8GBとカスタマイズされてたものだった。で、こいつを買ったのは、イラレでイラストを描きたかったから。Winでも使えるけど、どうしても吸い付くような繊細なマウスの動きが出来ず、上手くイラストが描けなかった…

久しぶりにブログしてみます。

最近は何かとインプットが多く、どうしても吐き出したい事が多々ありました。ドメイン取ってやりたかったのですが、まずは書く習慣から戻していこうと思います。どうぞ宜しくです。