ぐだぐだやってます。

なんでも思いつけばぐだぐだ書いていきますが、たぶんクリエイティブとかデジタルデバイスとかそんなのが多いと思う。

食器洗浄機の修理!?

先週くらいから食洗機がまったく洗ってないってんで、観察してみたら。。。

全然水が出てない!!!

ネットで調べてみると、セパレータなるものが原因とのこと。
で、分解してみたらやっぱりそいつが壊れてた模様。。。

でもね、もうひとつ怪しげな部品も何故か発見。なんかゴムのキャップみたいなのが変な所から出てきてこいつも調べると、ポンプの弁だった模様。。。

セパレータは新しいのと交換だけど、この弁は戻せば良いだけの様なので、さらに分解。
食洗機がバラバラ。。。ネットのブログとかの写真を参考に、位置を特定してなんとか直す。やればできるじゃないか!と感動もつかの間、元に戻せない。。。
ネジを適当に外し過ぎて、どれがどこに戻したら良いか分からなくなるorz

四苦八苦しながらなんとか迷子のネジを出す事なくポンプ修理完了。

でも、元に戻ったかはセパレータの修理が完了してから。

大丈夫かなあー??