ぐだぐだやってます。

なんでも思いつけばぐだぐだ書いていきますが、たぶんクリエイティブとかデジタルデバイスとかそんなのが多いと思う。

なんだか。

まだまだ腸の痛みは無くなりませんが。

「残業代ゼロ法案」、残業時間が長い企業ほど否定的(調査結果)


私みたくみなし労働で月に80時間の残業があって身体壊してる身としては興味深い内容ですね。

でも意外なのは、残業時間によって賛成と反対が分かれること、また多くの企業が残業を減らす事に活動してること。

あまり言いたくないけど、うちは真逆なところなので、ビックリ。
結果がでているかは別として、各企業とも色々取り組んでるんですね。

ザックリなのでこんなところで。

ばーい。

新しい労働社会―雇用システムの再構築へ (岩波新書)

新しい労働社会―雇用システムの再構築へ (岩波新書)