ぐだぐだやってます。

なんでも思いつけばぐだぐだ書いていきますが、たぶんクリエイティブとかデジタルデバイスとかそんなのが多いと思う。

イラレでイラスト その1

 

デジタルイラスト 色塗りメイキング講座

デジタルイラスト 色塗りメイキング講座

 

 

入院でぐだぐだやるのはブログの趣旨にあってる?のですが、

ここは折角あるまとまった時間、有効に使おうと思います。

 

で、イラストを1枚ほど。

f:id:hiro8753:20141009112150j:plain

まずはメモ用紙とかにサラサラっと落書き。

私は鉛筆で描いてから、トレース用にペンで上からなぞり描きしてます。

今回はイラレ側で線も起こしていくので、ペンはあくまでガイド程度に。

f:id:hiro8753:20141009112524p:plain

そして下絵を元にイラレでトレース。

今回は線も全てペンツールでトレース! オートトレースは使いません!

ベジェ曲線を駆使してひたすらトレース。賞味3時間かかりませんが。。。

f:id:hiro8753:20141009112803p:plain

とりあえずトレース完了。

ざっくり線で起こしたので細部が荒いのでこれから直していきます。

 

一旦ここまで。

 

ばーい。

 

 

ゲームキャラクター イラスト上達講座

ゲームキャラクター イラスト上達講座