ぐだぐだやってます。

なんでも思いつけばぐだぐだ書いていきますが、たぶんクリエイティブとかデジタルデバイスとかそんなのが多いと思う。

アップルのすごさ

前から不思議に思ってましたが、凄いですね。


iPhone6/6 Plusのメモリが1GBしかない理由
http://iphone-mania.jp/news-52850/

確かにiPhoneって、昔から滑らかで、サクサク動くんですよね。
Androids とかも、滑らかになったとか、高速だとか言ってても、どこかぎこちない。

Macについても然りかと。
なんやかんやと叩かれてるけど、それでも滑らかなんです、動き。
Windowsのハイスペックの機種と同じことしても、感じますもん。

ソフトとハードの両方を自社で設計してるから出来る芸当なのでしょうかね?

単純にスペック高けりゃいいって訳じゃないって事。スペックだけを追いかけない。
全てのパーツの力を限界まで引き出すプロダクトの凄さを感じます。

バグだのなんだのと批判も多いですが、やはり凄いモノづくりしてますね、アップル。