ぐだぐだやってます。

なんでも思いつけばぐだぐだ書いていきますが、たぶんクリエイティブとかデジタルデバイスとかそんなのが多いと思う。

shade 3D

仕事の都合上やることになりました。

過去に何度も挫折した3D。再チャレンジです。

とりあえずフリーのShade 3D for Unityで遊んでます。

Shade 3D for Unity

Shade 3D for Unity

  • Shade3d Co.,Ltd.
  • グラフィック&デザイン
  • 無料


色々と制限あるっぽいですが、モデリング大体出来るっぽくて、変な物作って実験中。


どうしてもイラレとかと操作の違いがあるので、取っ付きにくいのですが、モノの作り方の概念は案外同じだなあと感じる事も多く段々と不慣れながら思い通りのカタチが出来る様になりつつあります。


ただ、やっぱし英語版は使いづらさ満載なので、11月末に出る最新版の製品を購入しようかと思います。

一番安いやつで1万円切るんで。自己投資ということで。


ばーい。


Shade 3D ver.14 ガイドブック

Shade 3D ver.14 ガイドブック