ぐだぐだやってます。

なんでも思いつけばぐだぐだ書いていきますが、たぶんクリエイティブとかデジタルデバイスとかそんなのが多いと思う。

学び

40過ぎてデザインやってると、大概どんな仕事が来ても対応が可能になってきます。

こなは過去の経験という引き出しから近いニュアンスのテイストとかを引っ張ってくる事で、やった事のないデザインもナンチャッテだとしても形作る事ができるようになるから。

もし、過去の経験に引っかからなくても方向だけ分かれば検索も早いので答えに行き着くのは比較的楽です。

今日はそれがどうにも引っかからず大変でした。
こうなるとジャッジか出来ないので迷走してしまう。

いやー、迷走したなー。