ぐだぐだやってます。

なんでも思いつけばぐだぐだ書いていきますが、たぶんクリエイティブとかデジタルデバイスとかそんなのが多いと思う。

Macbook airでイラレを使う

先日Macbook airを買った。
中古ながら、メモリ8GBとカスタマイズされてたものだった。

で、こいつを買ったのは、イラレでイラストを描きたかったから。
Winでも使えるけど、どうしても吸い付くような繊細なマウスの動きが出来ず、上手くイラストが描けなかった。

だからたっかいマジックマウスも購入しました。
でも、もしやと思いairのパットで描いてみたら描けた。。。
しかも、思いの外上手く。。。

Winのパットじゃ到底無理なイラストがMacのパットだと出来るみたい。。

これで、外でもほんたいのみでイラストが描ける!!


マウスは勿体なかったけど。。。
家で使います。。。